FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 『からかい上手の高木さん2』京成曳舟駅コラボエリアに等身大の高木さん像が登場! 高橋李依登壇のオープニングセレモニーのイベントレポート到着!

『からかい上手の高木さん2』京成曳舟駅コラボエリアに等身大の高木さん像が登場! 高橋李依登壇のオープニングセレモニーのイベントレポート到着!

「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計700万部を突破している山本崇一朗原作の青春コメディ『からかい上手の高木さん』。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた本作は、2018年1月~3月に放送されTVアニメ第1期に続き、2019年7月よりTVアニメ第2期が好評放送中です。

これまで、TVアニメ『からかい上手の高木さん』とタイアップ展開を行ってきた高木神社。その最寄り駅である京成曳舟駅の西口改札前にコラボエリアが登場。8月2日(金)に、オープニングセレモニーが開催され、スペシャルゲストとして、高木さんを演じる高橋李依さん、赤城博昭監督、そして高木神社・宮司 田中康雅氏が参加し、等身大高木さん像の除幕と絵馬掛けが行われました。

まず、京成電鉄株式会社 計画管理部課長の深井貴幸氏が「今回の取り組みが、地域の皆様との関係・絆を強化するとともに、たくさんの皆様に訪れていただき、地域の活性化につなげることができれば嬉しく思います」と挨拶をすると、アニメの製作委員会を代表してシンエイ動画の天野賢氏からは、作品の第2期を作ることができた喜びが語られました。

続く除幕式では、ゲストの3人が登場。赤木監督と田中氏が紐を引きカーテンを開けると、中学校の教室の一部を再現したスペースに等身大の高木さんが座っているというフォトスポットが登場します。これには高橋さんも思わず「すごいっ!」と、驚きの言葉を発していました。しかも、隣の席に座ると高木さんが話しかけてくれて、西片の気持ちが味わえるという仕掛けがあり、さっそく隣の席に座った高橋さんが、最初に西片の気持ちを味わっていました。

最後に、京成曳舟駅に設置された高木神社の「絵馬掛け」に、「一生からかえますように♡」と書かれた直筆の絵馬(※作品とのコラボ絵馬は、高木神社で購入可能)を高橋さんが奉納し、オープニングセレモニーは終了しました。

今回の企画のために新たに収録したという撮り下ろしボイスが楽しめるフォトスポット。高橋さんも「“わき腹をつついてもいいよ”というセリフを収録したのですが、机にこういう姿勢で座ってからかいますと伺っていたので、高木さんの脇腹が空いていることを意識しながらのお芝居を聞いていただけたら嬉しいです」と、収録の感想を語っていました。このスポットは約1年間設置される予定なので、縁結びにご利益があると言われる高木神社と京成曳舟駅の西口改札前に、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■『からかい上手の高木さん2』京成曳舟コラボエリアオープニングセレモニー実施概要
【開催日程】2019年8月2日(金)
【開催場所】京成電鉄曳舟駅
【出演】高橋李依(高木さん役)、赤城博昭(監督)、田中康雅(高木神社・宮司)

■TVアニメ『からかい上手の高木さん2』 作品概要
TOKYO MXほかにて好評放送中!
・TOKYO MX 毎週日曜23:30~
・テレビ神奈川 毎週木曜25:00~
・読売テレビ 毎週月曜26:29~
・HBC北海道放送 毎週水曜26:26~
・BS日テレ 毎週火曜23:30~
・J:COMテレビ 毎週水曜23:30~
・AT-X 毎週月曜22:00~ ※リピート放送あり
※放送時間は変更となる可能性がございます。
※Netflixにて見放題独占配信中!

■イントロダクション
季節はめぐり、からかいは続く。
コミックス シリーズ累計700万部突破の青春コメディ
第2シーズンがスタート!!

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

季節はめぐり2年生に進級した西片は、
今度こそ高木さんをからかい返すことができるのか…?

「ニヤキュン」必至、照れたら負けの”からかいバトル” 第2ラウンドがいよいよ開幕!

■スタッフ
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
副監督:宇根信也
脚本:加藤還一、伊丹あき、福田裕子
キャラクターデザイン:髙野綾
サブキャラクターデザイン:茂木琢次、近藤奈都子
総作画監督:茂木琢次、近藤奈都子、諏訪壮大、髙野綾
音楽:堤 博明
オープニングテーマ:大原ゆい子「ゼロセンチメートル」(TOHO animation RECORDS)
アニメーション制作:シンエイ動画

■キャスト
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉 唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
浜口:内山昂輝
北条:悠木 碧
田辺先生:田所陽向

■原作コミック
★「からかい上手の高木さん」1~11巻好評発売中!
★「あしたは土曜日」全2巻好評発売中!
★スピンオフ「からかい上手の(元)高木さん」「恋に恋するユカリちゃん」も好評発売中!

©2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん