FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • SPR5のMV撮影現場にまたまた密着! 2ndシングル「With Your Breath」はTVアニメ『消滅都市』ED主題歌

SPR5のMV撮影現場にまたまた密着! 2ndシングル「With Your Breath」はTVアニメ『消滅都市』ED主題歌

2019年5月26日(日)にサービス開始5周年を迎える「消滅都市」シリーズ(WFS制作)に登場するアイドルユニット「SPR5(シュプリームファイブ)」が、4月24日(水)に2ndシングル「With Your Breath」をリリースしました。「SPR5」は、社本悠(ホムラ役)、岩井映美里(ナミ役)、直田姫奈(ハルカ役)、大西亜玖璃(レナ役)、園山ひかり(ユア役)の5名で活動しており、これまでシングルリリースやイベントを重ねて人気を着実に積み上げている注目のユニットです。

2019年4月より放送しているTVアニメ『消滅都市』のEDテーマ曲に抜擢された「With Your Breath」。作詞は太田彩華氏と俊龍氏、作曲は作詞と合わせて俊龍氏、編曲にバンドアレンジを得意とする山口高始氏と錚々たる制作陣が揃いました。勢いのある生バンドサウンドにエモーショナルな歌声が重なり、明るいサウンドながらに、エモーショナルな楽曲に仕上がっています。

そんな2ndシングル「With Your Breath」の初回限定盤DVDには、「With Your Breath」ミュージックビデオとメイキング映像が収録されています。本記事では、これまでのSPR5とこれからの姿を思わせるMVの撮影現場に密着した模様をお届けします。
撮影は2019年1月某日、東京の2つのスタジオで行われました。1つ目の撮影場所となったハウススタジオでは、SPR5としては初めての私服衣装で臨みます。朝早くに集合したメンバーの皆さんは、順番に衣装に着替えたり、その待ち時間に朝食を食べたりして、本番に向けて準備を整えていきます。

部屋の中にはソファやくまのぬいぐるみの他に、SPR5が今まで着てきた衣装が壁に掛けられていて、これまでの活動の思い出が蘇ります。部屋の中では、自撮り棒をつけたスマートフォンで撮影したり、テンション高く楽曲を歌う姿が見られました。

木漏れ日溢れる庭では、社本さんと岩井さん・大西さんと直田さんと園山さんに分かれ、スマートフォンを覗き込みながら談笑しています。この画面に映っているのは、SPR5初お披露目となった「PROJECT消滅都市発足発表会」から現在に至るまでの動画で、部屋にある衣装と相まってデビューから1年間の軌跡が自然と思い返されます。

窓際のシーンでは、植物に声をかけてみたりスマフォで撮影してみたりと、思い思いの方法で愛でる姿が映し出されており、小さな芽から成長していく姿とSPR5の成長がリンクしているように見えました。

なお、MV撮影の合間には、ハウススタジオの前でPhoto Shootingの時間もあり、メンバーのソロショットなどを撮影。

そしてカメラといえば、SPR5の広報隊長・園山さんが、オフショットを撮影する姿も随所に見られました。

ハウススタジオでの撮影が終わると、次の現場までロケバスで移動です。

next 1 2

COMMENT コメント

  1. 4/24に2ndシングル「With Your Breath」を発売したSPR5の1月イベントを振り返り! | AKIBA'S GATE 2019/06/03 4:25 PM

    SNS SELECT

    […] にリリースしました。当AKIBA’s GATEでは、この初回限定盤に付属するMusic Videoの密着レポート記事を掲載していますが、ここでは1月に実施された1stアルバム「Supreme Revolution」リリース […]

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(後編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第3回(前編)
マウスプロモーション附属俳優養成所/
井上雄貴さん・田中貴子さん

声優ユニット・SPR5の1stアルバムリード曲
「アルキオネ」MV撮影現場に密着!