FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 西山宏太朗と梅原裕一郎が番組テーマソングも披露! ラジオ『ひょろっと男子』公開録音を「C3」で開催!!

西山宏太朗と梅原裕一郎が番組テーマソングも披露! ラジオ『ひょろっと男子』公開録音を「C3」で開催!!

toptoptop

toptoptop

文化放送、超!A&G+で放送中の人気番組『宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子』が、8月26日(土)に開催された「C3AFA TOKYO 2017」内ステージにて、4回目となる公開録音「宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子公開録音~今度は西山絶対やらかすなよ~」を実施した。

『ひょろっと男子』は、見た目は細身な若手声優の西山宏太朗と梅原裕一郎の2人がタフなパーソナリティを見せつけ、ラジオはこうじゃないかと提案していく番組。

img_1

2年ぶりの登場となった「C3」メインステージで行われた最初のコーナーは、「ひょろっと男子 でっかいぬいぐるみ劇場!」。これは、お題となるシチュエーションとオチを決めて、『ひょろっと男子』プライズ商品化第3弾のぬいぐるみを操りながら、その場でエチュードを行うというもの。

img_2

1つ目のシチュエーションは『ナイトプールで』、オチが『ハイタッチからの土下座』。2つ目のシチュエーションは『西山宅に忍び込んだ泥棒・梅原』で、オチが『2人そろって「くさ〜い!」』というもので、今までぬいぐるみ遊びをする相手がいなかったという西山は楽しく演じていた一方、梅原はオチが決まっている企画に少し苦戦をした模様だった。

img_3

この企画で使用したぬいぐるみは、全国のゲームセンターで導入中。また、『ひょろっと男子』のプリントキャラマイドもセブン-イレブンの店頭マルチコピー機で購入ができるので、こちらもチェックしよう。

続いてのコーナーは、「今週の西山!梅原NEWS!」。このコーナーは、2人の近況を週替りでニュース風に紹介しているものだが、公開録音では2人の近況を一気にお知らせする形に。西山は休みの日に何もしないことが最近多くなってきたという話を、梅原は番組ディレクターとの飲み会の話などを報告し合った。

img_4

そして、ここで公開録音パートが一旦終了するも、C3現地会場に来場したリスナーさんに向けて、特別にライブパートが実施された。2人が番組のテーマソングである「ひょろっとらぶ」と「スリム・ボーイ・スリム」をメドレーで歌うと、会場に集まったリスナーさんも総立ちになり、一気にヒートアップしたライブとなった。

img_5

img_6

ライブ終了後には番組からの重大発表として、テーマソング第2弾CDの製作が決定したことがお知らせされると、会場から大きな拍手が沸き起こった。詳細は今後明らかになっていくので、番組を聴きながら楽しみに待とう。最後に2人が「ラジオの枠をぶち壊せ!」と締めて、盛況のイベントは無事幕をおろした。

img_7

■宏太朗と裕一郎 ひょろっと男子 番組概要

放送時間:
文化放送(AM1134・FM91.6)…毎週日曜20:30〜
超!A&G+…毎週日曜26:00〜
内容:若手男性声優・西山宏太朗と梅原裕一郎による提案型実験バラエティ。文化放送モバイルPlusでは「もやしと白はんぺん」を配信中。
メールアドレス: hyoro@joqr.net

COMMENT コメント

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

interview_ono3_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第3回「プライベート」について

yoshimizu_cover_img0

次世代ビジュアルアートの旗手
コンセプトアーティスト よー清水インタビュー

interview2_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第2回「家族・キャラ」について