FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 【AKIBA’s STREET】秋葉原を彩る看板をご紹介! ~2017年9月編~

【AKIBA’s STREET】秋葉原を彩る看板をご紹介! ~2017年9月編~

秋葉原と言えばどのような街並みを想像しますか?私は大小問わず、様々なアニメ系の看板が街中に点在しているのをイメージしています。

そこで今回、秋葉原を象徴している看板について、現時点でどのようなものが出されているのかピックアップしてみました!

 

■とらのあな

とらのあな秋葉原店ではTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』、『はじめてのギャル』、『天使の3P』のBlu-ray&DVDの広告垂れ幕が出されており、今期の夏アニメを押し出しております。

各作品のメインキャラクターの立ち姿のみというシンプルな看板でとても見やすいですね!

dscf2449

とらのあな 秋葉原店
TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』、『はじめてのギャル』、『天使の3P』

■ソフマップ

ソフマップサブカル・モバイル館では入り口にTVアニメ『終物語』Blu-ray&DVDリリースの広告看板、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』の劇場上映、Blu-ray&DVDのリリースの広告看板が出され、1階の壁面にはいくつかの美少女ゲームが一面に張り出されています。

 

dscf2500

ソフマップ サブカルモバイル館 入口
TVアニメ『終物語』、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』

dscf2455

ソフマップ サブカルモバイル館 1階壁面
各ゲーム作品の美少女キャラクターたち

ソフマップアミューズメント館ではTVアニメにもなっている『ノラと皇女と野良猫ハート』の新作ゲーム作品の壁面看板がだされています。看板の大きさは秋葉原内では1番の大きさでは…?

dscf2490

ソフマップ アミューズメント館 入口
ゲーム『ノラと皇女と野良猫ハート2』

■大黒屋

大黒屋の上にある街頭看板では、TVアニメ『ゲーマーズ!』のBlu-ray&DVDの広告看板がちょっぴりエロチックな雰囲気で出されています。

dscf2457

大黒屋 秋葉原店
TVアニメ『ゲーマーズ!』

■COMIC ZIN

COMIC ZIN秋葉原店入り口では2017年に配信開始予定のソーシャルゲーム「きららファンタジア」の看板が出されてました。

雑誌『まんがタイムきらら』に加え、姉妹誌である『まんがタイムきららMAX』、『まんがタイムきららキャラット』、『まんがタイムきららフォワード』、『まんがタイムきららミラク』に掲載されている作品や過去の作品のメインキャラクターたちが描かれており、ほのぼのとした雰囲気になっています。

dscf2465

COMIC ZIN 正面
ゲーム「きららファンタジア」

■ボークス

ボークス秋葉原ホビー天国では、自社が展開するメカアクションブロックトイ『ブロッカーズFIORE(フィオーレ)』シリーズの広告看板を建物と窓を利用して全面に押し出していました。

第一弾の『ブロッカーズFIORE プリムラ』はすでに7月29日に発売開始しており、今後に登場するキャラクターに期待したくなるような看板になっています。

dscf2470

ボークス秋葉原ホビー天国 正面
オリジナル商品『ブロッカーズFIORE(フィオーレ)

■ゲーマーズ

AKIHABARAゲーマーズ本店では、TVアニメ『Fate/Zero』のBlu-ray Disk BOXの広告看板、『BanG Dream!』のAbemaTV独占最速配信やTVアニメ放送の広告看板などの様々な作品の広告看板がありました。

人気作品の作品の広告看板がまとめて見れるのはここだけみたいです。

dscf2479

AKIHABARAゲーマーズ本店 正面
TVアニメ『Fate/Zero』、『BanG Dream!』など

■カラオケ アドアーズ

カラオケ アドアーズ秋葉原店が入っている建物にはオーディオ機器メーカー・ONKYOとTVアニメ『けものフレンズ』がコラボした看板を出しています。秋葉原駅電気街口降りて大通りまで歩くとすぐ目に入るだけあって存在感は抜群!

各キャラクターモデルが実際に着用する姿に思わず筆者も購入したくなってしまうほど…!

dscf2489

カラオケ アドアーズ 秋葉原店
ONKYO×TVアニメ『けものフレンズ』

現地からの報告は以上です!

今回は、9月時点のアキバ店舗で掲げられている看板をご紹介いたしました。

また、秋葉原を彩る看板が変わり次第お送りしたいと思います。

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん