FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

■ にじよめ版は、”りくむす”の露出度が高い?!  Google Play/App Store版との大破画像比較!

さて、そんな生命体から得た怪情報というのが、

Google Play/App Store版(以下、GP/AS版)に比べて、にじよめ版の方がキャラクターの露出度が高い

というもの。

この噂が果たして本当なのか、早速われわれ調査班は山奥に佇む怪しげな廃村へは特に向かわず、複数キャラクターの大破画像をもとに、それぞれ比較してみたのだった…。


☆Strv-90120軽戦車(CV:井澤詩織)

最初に登場するのは、僕が注目していた井澤さんボイスのキャラクター・Strv-90120軽戦車ちゃん。金髪でロリで妹キャラという、三拍子そろった美少女です。この子の声が井澤さん……既に優勝なのでは…?

スウェーデンの軽戦車。Strv-122の妹分。天真爛漫でとっても元気。

 

スウェーデンモチーフだけあって、青地に金のスカンジナビア十字がデザインされた、かわいい軍服を身にまとっています。まずは、GP/AS版でのStrv-90120軽戦車ちゃん大破画像を見てみましょう。ドドキドキ…。

strv-90120

か、かわいい!!! 元気な女の子が涙目になっていたり、清楚イメージな白ニーソが黒く煤けてしまっているところもフェチズムが強くて良いですね! 良いですね!!
では、これがにじよめ版の大破画像だとどうなるのかというと…

 

strv-90120_nijiyome

スカート消し飛んどるやないか!!!! ぱんつが丸見え…しかもっ!
さっき白ニーソだから清楚イメージあるって書きましたが、これはとんでもないロリっ娘ですよ…。将来が楽しみ…というか、成長前の今この瞬間を楽しみたい!!

☆市ヶ谷愛(CV:福原綾香)

続いて登場するのは、チュートリアルでプレイヤーのサポートもしてくれる、『陸自娘☆総選挙』で第3位を獲得した人気のキャラクター・市ヶ谷愛ちゃん!!

市ヶ谷駐屯地は陸、海、空の幕僚監部、さらにそれを統べる統合幕僚幹部の所在地であります。防衛の中枢であり、この駐屯地自体にもさまざまな防衛機構が備わっています。しかし、マグマ軍はそれすらも突破し……いえ、私たちは必ずこの拠点を取り戻し、戦いを終結させなければならないのであります。

 

公式Twitterのアイコンにもなっているので、司令官の皆さんにもお馴染みですね。さぁ、そんな愛ちゃんの、GP/AS版での大破画像がこちら!

ichigaya

既にえっち!! 恥じらいの表情と、必死に隠そうと押さえている左手が良いですね…。では、これがにじよめ版の大破画像だとどうなるのかというと…

ichigaya_nijiyome

ぎゃああぁぁぁ!! 隠せてない!! ほぼ隠せてない!!
最初の大破画像の時点でふとももがセクシーだなぁ、なんて呑気に思ってたら、こちらは太ももどころの騒ぎじゃないですよ奥様! もしかしてこの子、はいてな…。しかも、胸もちらりと見え……なるほど、これがにじよめの破壊力か。。。

☆久居真津梨(CV:小岩井ことり)

まだまだキャラ紹介は終わりません。続いては、『陸自娘☆総選挙』で第5位入賞を果たした久居真津梨ちゃん!!

久居には普通科連隊が駐屯しています。普通科といいますが、武装の中には迫撃砲などもありますし、装甲車もあります。日頃の訓練の成果を活かし、災害支援などでも活躍しています。また、毎年敷地内の桜をお花見のために開放しています。私たちは戦うばかりではなく、地域との交流も積極的に行っているのです。

 

自宅では和服を着ている大和撫子な女の子ですが、この子が大破してしまうと…? まずはGP/AS版の大破画像から!

hisai

……慎ましい女の子の制服が破けている画って、エモみが深いですね…。早くも現時点でかわいそうな感じもしますけど、これがにじよめ版だとどうなっちゃうのでしょうか?

hisai_nijiyome

PI☆N☆KU!!! 大和撫子はどこへ行ったんですか!?

…いや、日本を象徴する花である桜色を身にまとっているという意味では、まさに大和撫子を体現しているのかもしれません。ラクビー日本代表がつけている桜のエンブレムには、「正々堂々と戦い、敗れるときには美しく散れ」という意味が込められていたらしいので、この大破画像はまさに美しく散っていますね。そして、制服の上からでも何となく気づいていましたが、お胸は全然慎ましくない……至高。。

AH-64D (CV:小岩井ことり)

いよいよ最後のキャラ紹介となりました。トリを飾るのは、『陸自娘☆総選挙』で見事第2位を獲得したAH-64Dさま!!

地上の動くモノを情け容赦なく叩き潰す!それが私、AH-64Dですわ。しかも世界最強の攻撃型ヘリコプター、アパッチシリーズの中でも最高級のアパッチ・ロングボウですのよ!!もちろんアローヘッドも搭載ですわ!調達には多少資金がかかりますが、まったくもって、問題ありませんわ!

 

世界最強クラスのヘリだけあって、これまで紹介した女の子たちと違って高飛車なところがまた良さみありますね。こんな”りくむす”が大破すると、どうなってしまうのか……まずは、GP/AS版の画像から!

 

ah-64d

フフフ…なんというか、得も言えぬ征服欲みたいなものをゾクゾク感じてしまいますね。やはり黒ストは破れているに限りますし、この蕩けているような表情もまた…ククク。
それでは、これが皆さんお待ちかねのにじよめ版になると…

ah-64d_njjiyome

フハハハハ!!! 制服が(ほぼ)全て消し飛んでおるわ!! どうだ、参ったか、この小娘が!!
……( ゚д゚)ハッ!
僕は司令官なのに、何故かマグマ軍的なノリになってしまった……いけないいけない。でもAH-64Dさまのわがままボディ(死語)や、挑発的な下着がいけないんですよ…。

 

という訳で、ここまで4キャラクターを見てきましたが、どうやら噂は本当だったようですね。どの”りくむす”も、にじよめ版の方が露出度が高い……。尊さ。やっぱりですね、露出度が高いというのは一つの正義だと思うのです。

皆さん日本の国技って何だかご存知ですよね。そう、相撲です。相撲はやはり、力士たちがほぼ裸で行う競技だからこそ、あれだけの伝統と人気を誇っていると思うんですよね(※個人の感想です)。つまり、肌色成分が多いと日本国に認められるかもしれない訳で、にじよめ版『りっく☆じあ〜す』が「国ゲーム」へと進化する可能性も微レ存…?

 

ちなみに、にじよめ版『りっく☆じあ〜す』のさらなるお得情報としては、PCブラウザ版と「にじよめ Android Native」版で、プレイデータの連動が可能となっていることが挙げられます。つまり、家や職場ではPCで、外ではスマホでと、いつでもどこでもプレイできるようになっています。これは便利ですね!

なお、僕の仕事用PCは古めのMacBook Airを使用しているのですが、ブラウザゲームをやっているとファンが最大音量で回りだすので、周りにめっちゃバレるんですよね……。。そのため、こそこそプレイすることもできないので、仕方なく自宅で進めています。

自宅には僕を産んでくれた人も一緒に住んでいますが、たとえプレイしている姿を見られたとしても、モニタ上はあくまで戦略シミュレーション・ゲームであることから、
「××と戦争になった際に日本は勝てるのかシミュレーションしているんだ!!」
といった言い訳を用意することも可能なのです。

「じゃあその女の子はなんなの? 肌出てるやん」「この前まで似たようなゲームやってたやん」

といった当たり前の返しも来そうではありますが、それはそれ。実際言われた時になったら別の言い訳を考えましょう。
「それはそれ」って言葉、便利ですよね。積極的に使っていきたいです。

prev next 1 2 3 4

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん