FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

にじよめ版『りっく☆じあ〜す』は露出度が高い?! 大破時のキャラ画像をGoogle Play/App Store版と徹底検証してみた

■そんなのあるの?! いや、無いでしょ!? にじよめ版の注意点☆

さてここまで、にじよめ版をプレイすることで、より人生の幸福度が上がるという話ばかりしてきましたが、世の中そんなウマいことばかりある訳は無いです。

第一、にじよめにばかり旨味があるのならば、にじよめはとっくに日本の、いや世界のNo.1プラットフォーマーになっているはず!! 実はプレイするにあたって、ネックとなりそうなサムシング的な何かがあるのでは?!

という訳で、今度こそわれわれ調査班は山奥の寂れた廃村に向かい、ことの真相を突き止めることに成功したのだった…。

「にじよめ Android Native版」は、DL開始時に怪しげなセキュリティ警告文が表示される
→悪意のあるアプリではないですし、無視してそのまま進めて大丈夫なやつですね。そこは安心と信頼のにじよめブランドですし、そもそもにじよめのアプリをプレイしようとするユーザ層は、ある種の覚悟は持っているはずですから、この辺は気にしないでオッケーでしょう。

iPhoneユーザはプレイできない
→……まぁ、「Android Native版」言うてますしね。

にじよめの無料会員登録が必要
→登録にかかるステップは少なくて簡単ですし、皆さん今までもよくわからない会員サイトにバンバン登録してるでしょうから、片手ポチーで済む話ですわ。

にじよめの会員登録は、18歳以上対象
→これは、にじよめの「昼の部」・「夜の部」共通でそうなっているみたいです。「昼の部」なのに…健全なのに…。なお、実年齢が18歳以上であれば、精神年齢が子どもでも大丈夫です。選挙と一緒ですね。

ゲームに課金するためには、一旦PF通貨「にじコイン」を購入した上で行う必要がある
→この辺の流れも皆さんDMM.c◯mあたりで慣れているでしょうから、問題無いでしょう。

以上が調査結果でした。なーんだ、大したこと無いものばかりでしたね。

 

Google Play/App Store版『りっく☆じあ〜す』のメリットもご紹介!

上述のように「にじよめ版」をプレイすると何だか幸せな気持ちになること間違い無いのですが、他のプラットフォームでプレイしても同様の多幸感が得られるとの話も聞きました。そこで、GP/AS版『りっく☆じあ〜す』のここが良いというポイントも調査してきましたので、ご報告いたしましょう! カモン、レッドスネーク!

公式ストアからのダウンロードなので、安心感がある
→当たり前といえば当たり前なのですが、やはりGoogle社やApple社のプラットフォームですので、セキュリティや諸々の点で、不安に思うことがほぼありません。さすが世界的企業。世界的ですもんね、DLするしかない、このビッグプラットフォームから。

課金・決済も一貫した仕様なので、明朗会計
→この点も、最初のポイント同様、プラットフォームが整備されているがゆえの強みですね。

DL時にパスワード入力が発生するが、取得済みアカウントに対する紐づけなので煩わしい登録は無し。
→にじよめさんの時のように、無料会員登録を別途する必要がありません! 細かいところではありますが、こういったのが実は面倒くさくてやりたくない、というユーザさんもいらっしゃるので、非常にありがたいお話ですね。

健全な内容ゆえ、18才未満の方も安心して遊べる(Google Play版は16+、App Store版は12+)
→まだ参政権すら持っていないキッズたちが、こんな夢と希望が溢れるゲームをプレイできるなんて、日本の未来は明るいですね! 将来の国防を担うのは君たちだ!
参考リンク: 自衛官募集ホームページ|防衛省・自衛隊

 

以上です。
やはり、プレイを開始するにあたっての心理的障壁や手間がかなり少ない印象がありますね。「よし、オラやってみっぞ!」と思い立ってから、何も気にすることなくNEW GAME!できるのは嬉しいところです。

結局のところ、どのプラットフォームにも一長一短はあるって話ですので、この記事を参考にしながら、自分の願望や目的、合いそうなプレイスタイルの中から、良さげなものを選んでみるのが良いのではないでしょうか

おっ、なんだかいい感じのまとめになったのでは…?

prev next 1 2 3 4

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん