FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優 特集
  • AKIBA’s GATE 立花理香さん特集連載第2回「お酒」について

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第2回「お酒」について

– 立花さんは、そういう風によく行くお店ってありますか?

あまり固定はしていないですね。
行きつけのお店が欲しいなって思っているんですけど。

 
– 「マスターいつもの」みたいな。

いやでも、バーとかじゃなくて居酒屋さんが良いんですよ。
気さくな女将さんが経営している居酒屋さんとか、ふらっと入れてふらっと帰れる行きつけのお店が欲しいですね。

 
interview_tati2_img11

 
– 広島や京都のお酒って飲んだことありますか?

広島にいた時代は未成年なので何ともという感じですが、賀茂鶴が有名ですよね。
実家に戻った時は、お父さんに晩酌したりしています。

京都でいうと話のネタになるのは、佐々木蔵之介さんのご実家の佐々木酒造さんで、そちらのお酒はワイワイ喋りながら飲めるので楽しいですね。
佐々木蔵之介さんのお話から、最近の好みの俳優さんの話題につながっていったりして。

 
interview_tati2_img12

 
– さて、皆さん聞くのが大好きな、”お酒の失敗談”ってありますか?

みんな失敗談好きだからね~。
よく色んなところで話しているものだと、大阪で飲んで京都に帰る電車で寝過ごして、滋賀に着いていたとか。
東京に来てからの失敗談というと、私……脱いじゃうんですよね……下を(笑)。

 
– え、大丈夫ですか、この話?!

家に帰るまでは一応しっかりしていて、家に帰ってからグダーっとくるんですよ。
とりあえず荷物をおろして上着を脱ぐんですけど、化粧も落とさなければと思いつつもとにかく眠たいなって時に、ズボンとかスカートだけ脱いでベッドに倒れちゃうんですよ。

なので、朝起きた時に下だけはいてなくて、「何これ?!」っていうことがありますね。
それは毎回反省していますが、お酒を飲むと暑くなっちゃうんですよね。

宅飲みとかで誰かと一緒に飲んでる時に脱ぐことはないのですが、この前先輩の家に飲みに行った時には「ジャージ貸してください」って言って、まったり飲んだりしてましたね。

 
interview_tati2_img13

 
– お酒は一度にどのくらい飲みますか?

一応、飲まない日もあるんですよ。

 
– あ、そうなんですね。年間で366日くらい飲んでいるのかと。

まぁ368日くらい飲んでいるのですけど、次の日が朝5時起きだったりすると流石に飲んだら終わるので、そういう時は控えています。
普通の日ですと、缶ビール3本ぐらいは飲みますよね。

 
– 缶ビール3本って、1リットルですよ…。

……あ、本当だ!
でもそのくらい空きますよ。

 
interview_tati2_img14

 
– 日本酒とかですと、どのくらいになりますか?

ビール飲んでその後……。

 
– その後?!

ま、このくらい(と言いながら、指でサイズ感を示す)なら空きますよ。
2合くらいですかね…。

 
– 肝臓悪いって、お医者さんから言われませんか?

健康診断っていうのがこの業界に無いので……。
本当は行かなければいけないなと思うんですけどね……。

 
interview_tati2_img15

 
– 立花さんが好きな、もしくはオススメのおつまみとかございますか?

ビールだとやっぱり揚げ物が欲しくなりますね!
カリッカリッのフライドポテトとか、ポテトチップスとか、餃子にビールは最高ですね。

秋の学祭にお呼ばれした際に宇都宮で餃子を食べて、美味しかったけど餃子臭が凄かったですね(笑)。
餃子とビールは最高です!

でも、お刺身とかきゅうりのお漬物とかだったら、日本酒ですね。

 
– 今きゅうりさんが反応しましたが、やっぱりつまみもきゅうりがお好きなんですか?

(きゅうりちゃん) – だって、つまみはきゅうりが一番じゃないですか。他に何があるんですか。

さも当然のように(笑)。トマトの輪切りとカブと茄子とかもおいしいですよね。

次のページへ

– 今まで最高でどのくらい飲んだことありますか?
何人かで飲んだ時に、ビールは勿論なんですけど、日本酒とかスパークリングワインの赤・白とか持ち寄っ…

前のページへ

– 居酒屋さんとかでワイワイ飲むのと、自宅で一人で飲むのと、どちらが好きですか。
どちらが無くなっても駄目だと思いますね!

prev next 1 2 3 4

COMMENT コメント

  1. 立花理香とオリックス若月健矢結婚!プロポーズや馴れ初めは?妊娠している? | ユキタカ通信 2019/12/28 10:50 AM

    SNS SELECT

    […] 引用元:https://www.akibasgate.com/actor/13680 […]

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん