FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 立花理香、デビューアルバム『Flora』発売記念イベントで2曲を披露!

立花理香、デビューアルバム『Flora』発売記念イベントで2曲を披露!

top_tachibana

top_tachibana

2月28日(水)、東京・AKIHABARAゲーマーズ本店6Fにて、立花理香のデビューミニアルバム『Flora』発売を記念したイベントが開催された。

リード曲の「REALISTIC」MVの衣装で登場した立花が、「皆、今日は来てくれてありがとう」と挨拶してイベントをスタートさせると、MVをプロジェクターに映しながら撮影時の裏話を披露する。

img_3

撮影場所は室内のように見えるが実は屋外で、肌寒い天候の中で敢行された模様。カット毎に立花から細かい解説が入り、とあるシーンでは「球審かな?」と思ったポーズからスタイリッシュなものに変更したという話や、撮影当日にピンクと紫のまつげを少しだけ植毛していたことを明かすと感嘆の声が漏れ、「男子ってそういうところ気づかないんだから〜(笑)」と場を和ませた。

会場が終始笑いに包まれたトークセッションを終えると、いよいよお待ちかねのライブパートに。ファンの前では初披露となる「REALISTIC」を激しく歌唱すると、集まったファンの手拍子とコールもあいまって会場は一気に盛り上がる。ファンとの距離も近いことから、「練習の時よりももっと緊張するけど、もっと楽しい!」と笑顔を見せ、続けて「Say Goodbye」をしっとりと歌い上げて”アーティスト・立花理香”の堂々たるパフォーマンスを見せつけた。

img_16img_18

そんな彼女にサプライズが! 突然会場の明かりが消えると、前日に誕生日を迎えたばかりの立花を祝うバースデーケーキが舞台上に運ばれ、会場のファンからはバースデーソングが届けられた。最後に立花が「リリースイベントで歌うのは今日が初めてだったのですけど、皆さんが優しく見守ってくださって嬉しかったです」と述べ、いったん舞台袖へと姿を消した。

img_23img_29

そしてこの日は特製ブロマイドのお渡し会も併せて行われ、再度登場した立花が、集まったファンたちを最後の一人までお見送りしてイベントを締めくくった。

なお、デビューミニアルバム『Flora』はJOYSOUNDで全曲配信しており、サイン入りポスターが当たるキャンペーンを3月25日(日)まで実施中。また、3月11日(日)までAKIHABARAゲーマーズ本店 5F声優・アーティストフロアにて、アルバム発売記念のパネル展も実施されているので是非立ち寄ってみよう。

img_31img_38img_41

■立花理香デビューミニアルバム『Flora』
CD+DVD
発売日:2018年2月28日(水)
価格:¥3,000+税

■立花理香デビューミニアルバム『Flora』 ゲーマーズ限定盤
価格:4,500円+税
※セット内容:B2タペストリー付き
※ゲーマーズ限定特典:L版ブロマイド(ゲーマーズver.)

FEATURE!!

interview_mat_eyecatch

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集
連載第1回
WAHO學院(EARLY WINGグループ)/松永一輝さん

interview_tati4_eyecatch

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第4回「アイドル」について

interview_tati3_eyecatch

AKIBA’s GATE 立花理香さん特集
連載第3回「モーションキャプチャー」について