FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • SOS団がトップバッター・田村ゆかりが「バラライカ」!? 怒涛のアニサマ初日をレポート【アニサマ2017】

SOS団がトップバッター・田村ゆかりが「バラライカ」!? 怒涛のアニサマ初日をレポート【アニサマ2017】

◆実力派アーティストが次々登場! 初日のトリはGRANRODEO!!

04

休憩を挟みスタートした後半では、まずスマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』から生まれたガールズバンド・Roselia from BanG Dream!がクールなサウンドを響かせた。続く西沢幸奏は力強いシャウトから「Break your fate」を歌いだし、熱気溢れる歌唱で会場を更に温めてゆく。ここで西沢は鈴木このみをステージに呼び込み、「空色デイズ」を2人でカバー。次に登場した早見沙織は、アコースティックアレンジの「Installation」をしとやかに力強く歌い、2曲目の「夢の果てまで」(劇場版『はいからさんが通る』主題歌)では、会場を晴れやかでノスタルジックな雰囲気に包み込んだ。

16

18

20

そして、ここで2014年以来の出演となる田村ゆかりが登場。まずは「秘密の扉から会いにきて」で会場の雰囲気をガラリと変え、ピンク色のサイリウムが溢れる世界を作り上げてゆく。続く「You & Me」ではmotsuがパフォーマンスに加わり、観客と一緒に同曲を大合唱し、その実力を見せつけた。その後はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』から派生したユニット・Aqoursがステージに勢ぞろい。

06

09

アニメの映像とシンクロしたダンスと歌を披露し、会場を『ラブライブ!サンシャイン!!』の世界に引き込んでゆく。Aqoursが「青空Jumping Heart」をはじめとする人気曲をたっぷりと披露し退場すると、場内は一度暗転。再びライトが照らされると、茅原実里がステージに現れた。

17

茅原の1曲目は『涼宮ハルヒの憂鬱』より、自身が演じた長門有希のキャラクター・ソングである「雪、無音、窓辺にて。」。オープニングに引き続き披露された同作の楽曲が流れると、会場からは驚きと喜びの声が沸き起こった。曲の合間に茅原はSOS団再集結までの経緯や喜びを語り、最後は「Paradise Lost」を歌いながらゴンドラで会場内をぐるりと一周し、観客へ力強い笑顔を届けた。

prev next 1 2 3 4

COMMENT コメント

  1. けものフレンズ 2023/05/24 6:10 PM

    SNS SELECT

    けものフレンズ

    1. けものフレンズ 2023/05/24 6:10 PM

      SNS SELECT

      けものフレンズ

  2. 滝田樗陰 2023/05/24 6:11 PM

    SNS SELECT

    田中日奈子

MORE 10 COMMENTS

CATEGORY INDEX

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん