FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 「命を燃やせ!」ZAQと内田真礼&上坂すみれがサプライズコラボ! 中二病OPテーマを3人で

<アニサマ3日目速報中>「命を燃やせ!」ZAQと内田真礼&上坂すみれがサプライズコラボ! 中二病OPテーマを3人で

2017年8月27日(土)、さいたまスーパーアリーナで開催されている“アニメロサマーライブ2017 -THE CARD-”3日目の前半の部最後には、ZAQ feat.内田真礼&上坂すみれによる「Sparkling Daydream」(TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』OPテーマ)が披露された。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』は、原作:虎虎によるライトノベル作品。2012年にTVアニメ第1期が放送され、内田真礼はヒロインの小鳥遊六花役を、上坂すみれは凸守早苗役を演じた。

ZAQのこの日のソロステージが終わり、会場が一旦暗転すると、スクリーン上で小鳥遊六花と凸守早苗のボイスドラマが展開された。凸守が「狂喜乱舞できる元気は残っていますかー?!」と観客をあおった後に、「中二病でも」と2人が叫ぶと、会場は一体となって「恋がしたい!」と叫び、それを合図に楽曲がスタート。

全身白い衣装をまとった内田と、こちらは全身真っ黒な衣装の上坂という対照的な2人を従えたZAQが「Sparkling Daydream」を3人で披露した。そして最後は、「内田真礼と上坂すみれとZAQでしたー!後半も盛り上がってねー!デス!」と挨拶をして、ステージを後にした。このスペシャルコラボで前半の部は終了し、休憩時間に入った。

今年のアニサマは、27日まで開催。最終日となる本日は、アイドルマスター SideM、Wake Up, Girls!、奥 華子、小倉 唯、黒崎真音、SCREEN mode、TrySail、春奈るな、B-PROJECT、水樹奈々、水瀬いのり、ミルキィホームズ、LiSAらが出演する。

 

(C)Animelo Summer Live 2017/MAGES.

FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん