FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • アニメ 漫画
  • 『はたらく細胞』TVアニメ化決定! 7月放送に向け、原作者&スタッフ陣のコメントも到着‼

『はたらく細胞』TVアニメ化決定! 7月放送に向け、原作者&スタッフ陣のコメントも到着‼

清水茜による体内細胞擬人化マンガ『はたらく細胞』のTVアニメが、2018年7月に放送される。本日キービジュアル・アニメ化発表PV&メインスタッフが公開され、原作者&メインスタッフのコメントも到着。更にTVアニメ化を記念したキャンペーンも開催される。

同アニメ原作は、講談社「月刊少年シリウス」で連載されコミック累計発行部数150万部を突破する大人気作品。TVアニメの監督は『DRIFTERS』『ジョジョの奇妙な冒険』を手掛けた鈴木健一。メインスタッフにも過去に人気作品に携わってきた実力派スタッフが集結している。更に、アニメーション制作は『ジョジョの奇妙な冒険』『妖狐×僕SS』、そして2017年7月に公開された本作の原作コミック5巻発売を記念したスペシャルアニメ映像の制作を手掛けたdavid productionが担当している。

main

■TVアニメ『はたらく細胞』 作品概要

▼イントロダクション
これはあなたの物語。 あなたの体内(からだ)の物語──。人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。細胞たちは体という世界の中、 今日も元気に、休むことなく働いている。酸素を運ぶ赤血球、 細菌と戦う白血球…….そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。
擬人化モノの新定番、大人気コミック『はたらく細胞』が待望のテレビアニメ化!誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリー!

▼STAFF
原作:清水茜(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:鈴木健一
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・鈴木健一
キャラクターデザイン:吉田隆彦
細菌キャラクターデザイン、プロップデザイン、アクション作画監督:三室健太
サブキャラクターデザイン:玉置敬子
総作画監督:吉田隆彦・玉置敬子
美術:アトリエPlatz
美術設定:曽野由大・橋口コウジ
色彩設計:水野愛子
撮影監督:大島由貴
3DCG監督:中島豊
編集:廣瀬清志 (editz)
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
プロデュース:高橋祐馬
アニメーションプロデューサー:若松剛
アニメーション制作:david production
製作:アニプレックス・講談社・david production

▼アニメ公式サイト
テレビアニメはたらく細胞公式サイト

sub3

sub4

sub5

sub6

sub7

sub8

原作・清水茜先生&アニメ制作メインスタッフコメント

▼原作・清水茜
アニメ化ありがとうございます! 細胞の擬人化というポップな題材のおかげで皆様に受け入れていただき、
非常に幸運だと思っておりましたが、その上アニメ化までしていただけるとは思いませんでした。 皆様のご期待に沿えることができなかったり、周りの方にご迷惑をおかけしたり、 自分の未熟さを痛感する毎日ですが、未熟者ながら一話一話に「楽しんで欲しい」という気持ちを詰め込んで描いた漫画です。ぜひ見ていただけると嬉しいです!

▼監督・鈴木健一
 私たちの体の中には、 約37兆個もの細胞が24時間休まず働いています。「へぇ~、 こんなことが起きてるんだ~」、「細胞たちがこんなに頑張ってくれてるんだ~」と、自分の体の中で起きている様々な出来事を、あれこれ妄想(笑)しながら、楽しんで観て貰えたら幸いです。スタッフ一同、細胞に負けない様、『はたらくスタッフ』となって頑張っていますので、何卒よろしくお願い致します!

▼シリーズ構成・柿原優子
こんなふうに体内で細胞たちが毎日がんばっていると思うと、もうちょっと自分のからだを大事にしてあげよう、 と思うようになりました。ユニークで想像力豊かな原作の魅力を、楽しくアニメ化できるよう、アニメスタッフ一同も一生懸命はたらいております。面白くて、ちょっとためになる、細胞キャラたちのお仕事ドキュメンタリー、ぜひご覧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

キャラクターデザイン・吉田隆彦

sub2

そのほかアニメ制作メインスタッフのコメントは公式サイトをチェック!

■TVアニメ化記念キャンペーン

▼細胞たちがあなたのためにはたらく! ”リアルはたらく企画”
本日1月19日(金)からアニメに登場する細胞たちが、商品紹介・キャンペーンPR・コラボレーションなどの企業や法人、団体の依頼に応える”リアルはたらく企画”を始動。公式サイト内特設応募フォームより必要項目を記入して応募すると、実現可能性のある場合に返信が届く。
※ご依頼に関しては、 企業・団体・法人からに限ります。

▼オリジナルおくすり手帳をプレゼント 

sub9

『はたらく細胞』TVアニメ化を記念して、日本調剤株式会社監修による「オリジナルおくすり手帳」の制作&プレゼントが決定。公式サイト応募フォームからすると、抽選で30名様へプレゼントされる。皆さまのご応募お待ちしております!

応募期間:2018年1月19日(金)~2月2日(金)
発送予定:2018年2月下旬発送予定

(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction


FEATURE!!

人気声優が語る、ペットとの日々
第4回・高森奈津美さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第3回・本多真梨子さん

人気声優が語る、ペットとの日々
第2回・佐藤舞さん