FEATURE!!

FAVORITES

  • Top
  • 声優
  • 立花理香さん2nd写真集の制作秘話も飛び出した、トークショー&特典お渡し会の模様をお届け! [新宿まちフェス2017]

立花理香さん2nd写真集の制作秘話も飛び出した、トークショー&特典お渡し会の模様をお届け! [新宿まちフェス2017]

top_tachibana

top_tachibana

10月14日(土)、東京・小田急百貨店新宿店本館1階中央口前の特設会場にて、数々のアニメで活躍する声優・立花理香さんの2nd写真集『みやび』(秋田書店刊/声優パラダイスR特別編集)発刊を記念したトークショーとお渡し会が開催された。これは新宿の企業や商店街などが連携して、ファッションやグルメ、アニメなどで新宿を盛り上げるイベント「新宿まちフェス2017」の一環として実施されたもの。

特設ステージで行われたトークショーでは、立花さんと司会の早川さん、そして声優パラダイスR編集長の髙橋さんが登壇し、11月24日(金)に発売となる写真集についての制作秘話が語られた。

img_9

10月に入ったこともあり、秋っぽさをイメージした衣装で登場した立花さんは、会場地下で販売されている西京焼きをお昼に食べていたというエピソードを明かし、小田急百貨店でのイベントを満喫している様子。

写真集に収録される写真は和のイメージが中心となっているようで、ステージ上では特別に、白い着物を着て藤の花を持つ立花さんの未公開カットが初披露された。なお、声優パラダイスRの連載コーナー「理香学研究所」には掲載されなかった、ワインを飲んだ後に撮影したというNGカットもあわせて公開され、立花さんが慌てる場面も。

img_11

そして、「写真集が発売されてから、(内容について)話したいことがたくさんある!」と意気込む立花さんが、ステージに集まったファンに向けて感謝の言葉を述べて、トークショーは盛況の内に幕を下ろした。

img_7

またこの日は、小田急百貨店特設会場で写真集を予約した方を対象とした、特製クリアファイルのお渡し会も開催された。計3回実施されたお渡し会では、各回で立花さんが衣装などを変えており、新宿に訪れたファンをその都度楽しませ、終始笑顔が絶えないイベントとなった。

img_14

img_4

img_20

そして、1回目のお渡し会終了後に、立花さんにお話を伺う機会をいただけたので、以下にミニインタビューも掲載いたします。

– まずは初回のお渡し会、お疲れさまでした。感想をお聞かせください。

立花さん:やはり新宿は人通りが多くて、その中でのイベントだったのでドキドキしていましたが、始まったらいつも通りの雰囲気で楽しかったです。

– 2nd写真集が11月に発売となるということで、今のご心境はいかがですか。

立花さん:現在鋭意制作中なので、どういう仕上がりになるのかわからない点もあるのですが、皆さんにビックリしてもらえるようなところがあると思います。1st写真集は表紙が清らかなイメージで、中のページとのギャップも楽しめるようなものだったのですが、今回も色々な面が見える一冊になると思いますので、楽しみにしていただければと思います。

– 最後に、この後のお渡し会やトークショーに向けて意気込みなどあればお願いします。

立花さん:表紙なども発表されていない段階にも関わらず、こうして予約をしてくださる方がたくさんいらっしゃるので、より良い写真集にしなければという思いが強くなりました。来てくださった方に、全力でありがとうを届けたいと思います!

img_6

■ 立花理香2nd写真集『みやび』(DVD付き)(AKITA DXシリーズ)
発売日:2017年11月24日(金)
出版:秋田書店
編集:声優パラダイスR編集部
価格:4,320円(税込み)

FEATURE!!

interview_ono4_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第4回「SNS/家電」について

interview_ono3_eyecatch

AKIBA’s GATE 小野賢章さん特集
連載第3回「プライベート」について

yoshimizu_cover_img0

次世代ビジュアルアートの旗手
コンセプトアーティスト よー清水インタビュー